3連休

■17日 はれ
三連休初日 軽井沢へ日帰りでおでかけしてきました
混むだろうと朝6時出発 途中のSAで持っていったおにぎりで朝ごはん
高速は結構車が走っていたけど渋滞することなく8時過ぎには軽井沢に着きました
私軽井沢初めて〜!ウキウキです♪
まだお店も開かない時間なので白糸の滝を見に
  
緑がきれい〜 そして肌寒いくらいでした
その後旧軽井沢銀座へ戻り、町営駐車場へ車をとめ軽井沢銀座をウロウロ
オットが近辺の駐車場料金を調べていたのだけどDaiRyonいるし
ショッピングプラザへ移動するので短時間とふんで従量制の駐車場へとめました
  
浅野屋のパン どれもおいしそうで迷うー
ミカドコーヒーのモカソフト食べました 後味すっきりでおいしかった♪
裏通りもたくさんお店があって少しみたのだけどお腹も空いたので
1時間ちょっとで移動
お昼はレイクニュータウンという名のレマン湖で浅野屋のパンを食べました
  
以前オットが訪れた時には結構賑わっていたそうですが
今は人もいなくて寂しい感じ。風も気持ちよくていい場所なんだけどな〜
やっぱりショッピングプラザに流れてしまうのでしょうか
ベリーのパイおいしかったです♪
そしてさぁ軽井沢プリンスショッピングプラザへ!私見たいお店もメモして気合入っておりましたとも!
NEW EASTに見たいお店が集まっていたのでそちらに車をとめて
オットにRyonを託し、Daiと駆け回るようにお店を見ました
が・・・その日朝から寝てなかったRyonが眠くなりぐずるぐずるで
1時間ほどで帰ることに(泣)しょうがないよね子供いるし ねぇ
Daiが見たかったLEGOショップ 何か買ってあげようと思っていたのだけど
見る時間なくなってしまい(私のせいで)Daiだけ駆け足で見てきました
結局買ったのはおみやげクッキーのみ・・・のみ
帰り道反対車線すごい渋滞!皆さんお泊りの方かしらね。いいなぁ〜
なんてずっとひきずる私でした

横川SAで釜めし買いました 帰宅してもほっこり温かかった
軽井沢涼しくてとっても気持ちが良かったです。またゆっくり行きたいな


朝から運転して疲れているはずのオット
帰宅後そのまま一人で洗車にでかけてました すごーい愛車精神


■18日 はれ
今日は午前中ゆっくり過ごして夕方からHくん宅で飲み会

「あ、おいしい。」にでていた山本麗子さんレシピのトンポウロウ
おみやげに持って行きました あと塩辛
今まで作っていた角煮は結構おもくてたくさん食べられなかったのだけど
こちらのは砂糖じゃなくて氷砂糖で甘みをつけるからかさっぱりとしていて
おいしいです〜♪お肉も柔らか
家には紹興酒なんてないのでオットの焼酎代用 でもやわらかくできました
ただ、お肉を一度茹でた後で揚げるというのがちょっと面倒くさい
でもおいしかったのでまた機会あれば作りたいです
氷砂糖買ったのでフルーツ酒に挑戦したいと思います!レモン酒とかおいしそう♪
飲み会終わって帰宅したのが23時過ぎ。子供ら2人よく起きてました
帰宅後みんな即寝 オットなんてリビングの床で寝ちゃったし
楽しい夜でした


■19日 はれ
今日はのんびりのんびり
 
おやつはDaiと作ったベリーマフィン ベリーミックスたくさん入れました
夜は久しぶりのオットカレー 最近は牛すじが定番です
たくさん煮込んだ牛すじがトロトロでおいしい〜♪もう私カレー作れません
あと3日行ったらまた連休だ!