遊ぶ

昨日の台風 夜から朝方にかけてひどくなると聞いていたけど
夜中に目が覚めた時既に雨もやんで気持ちいい風が部屋に入ってきてました
午前中雨が一番ひどい時におでかけした私達。タイミング悪いのです。いつも。。


今日は朝ベランダにてDaiと一緒に網戸掃除 新聞紙を貼って裏から掃除機で吸う
すごいことになった掃除機。埃だらけー!
ここまでだったとは・・・。その後部屋を掃除機で掃除したら汚れが床につくほどで
ローラーを初めて洗う。拭き掃除もしたかったけど掃除機で吸ったら満足してしまいやめる
その間DaiとRyonは仲良く新聞紙をビリビリビリビリ破りまくり部屋中新聞だらけ
でもすごく楽しそうな二人でした。部屋の隅から楽しそうな二人をじーっと見ていた私
たまには好きにさせてあげないとね。あれダメこれダメじゃーねーと自分に言い聞かせる


そして幼稚園のお友達Hくん宅へおじゃましました
Hくんと共にお庭のプールへ入っていたのでその間にバーベキューの打ち合わせ
でも話が脱線して全然進まず お互いのオット同士が盛り上がっております
途中電話が入るほど。楽しみです。
HくんとDaiはやはり何度かケンカしましたが親は知らんふりしてみた
「・・・・」無言の後「あのね、ごめんね」「いいよ!」と遊びだす二人
親が口出ししないほうがうまくいくこともある(たまにどうにもならないんだけど)
たくさんケンカして自分達で仲直りできるといいねー
結局夕方18時すぎまでおじゃましてました 今日はオット遅いのでご飯なしなので楽チンなのです♪
Dai1日で顔と体日焼けしてます


帰宅後お風呂に入ったらDai即寝 朝までコースだと思われます
Ryonはしっかりご飯を食べてから寝ました 最近食欲あります
久しぶりに近所にきてる屋台の餃子やさん
「肉餃子〜野菜餃子〜キムチ餃子〜カレー餃子〜ごぼう餃子〜♪」
ごぼう??・・・・新製品だ まだ一度も買ったことないけども