雨でおこもり


今日は朝から雨と聞いていたので1日家にこもっていようと
思ってたんだけどビデオレンタル返す日だということに気づき
大雨の中10時前にでかける
機械式(一番下段)のため既にずぶ濡れ(車も私も)


それなのに
カウンターのお姉さん「返却日木曜ですが今日返却でよろしいですか?」って。
・・・・・・・「いえいえ返しません」ってそのままもらって帰ってきました
お姉さん教えてくれてありがとう
あーなんで私は


そのまま帰宅するのも難なのでそのままステラでお買い物
明日の分の食材まで買い込む いつもの2倍の量 それなのに
レジで財布を見ると1000円札1枚
あわててカード払い もうもう


そして今日連絡網がまわってきて8月の午前保育345の3日間のうち
3日のみの午前保育になったと!台風で年長さんのお泊り保育が延期になり
4・5になったんだって 夏休みの保育6日間しかないのに。
そんなのひどいよ(悲)ホントに泣けてくるよ
台風めー!と八つ当たり
今日のおでかけ本当に楽しみだったのになぁ〜


今日したことといえばケンタロウレアチーズを2台分作る
作りすぎ??


↑は無印のセールで購入した金魚てぬぐい
食器の下に敷きました。他の段も違うてぬぐいを探し中