ステラへ

今日みつけたオールパイン
今日はYくんと1日ステラで遊ぶ
久しぶりなのでYくんのことを忘れてたDaiですが
会うなりとっても楽しそう 思い出したか
お昼に待ち合わせしてお昼をラケルで食べました
しかーしRyonが眠くて大泣き 外でなだめている間に寝た
抱っこしながらオムライスを食べているとムクッといきなり起きて
振り返り私の膝に座って食べだした なんなの
オムライスもパンもRyonが食べてくれましたので
私はDaiのお子様セットを食べました


その後本屋へ行きYくんママに二人を見てもらってすばやくクウネルを購入
ふと見るとDaiと女の子がきまづい雰囲気で向かい合っている
DaiとYくんが戦闘態勢に入り(マジレンジャーポーズ?)
女の子2人も同じく構えたので
これはと思い「どうしたのー?」と近づくと同じように近づいてきたママが
Ryonのお友達のママだった!てことは女の子はKくんのお姉ちゃん?(年長)
しばし立ち話。その後もにらみ合う4人。遊ばせたらすごそう・・・。
結局その後広場で散々遊びまして、その後新しくできたスーパーへYくんパパに
連れて行ってもらい帰宅途中でDaiが寝てしまった


そのまま布団で寝ている・・・RyonもTVを見ながら寝てしまった
最近夜ご飯は行正り香さんのばかり作っているんだけど
作りやすくてとってもおいしいです。そして短時間でできる。
家は煮物大好きなので毎日のように作っております。
中でも六ちゃんだしで作るおかずが好きで毎日中身を買えて六ちゃんだしで
作っているけどオットから「昨日と同じ味だなー」なんてことは言われません
同じ味付けでここまでレパートリーがあるなんて。これは欲しい本です。
やっぱり、和食かな。―ラクに覚えて、ラクに作れる、和食のバッチリルール だれか来る日のメニュー おうちに帰って、ごはんにしよう。


今回借りた3冊