実家へ


木曜日から私の実家にお泊り
実家へ行った途端スイッチがOFFになり家事も掃除も育児も(?)
何もする気が起きずだらーっとなってしまう
でもそうさせてくれないDaiがおりますので・・・。
本当は日曜日に帰ってくるはずが母も私もなんだか疲れて
今日帰ってきました。オット休めたかい?
 暑いのにプール
この後Ryonも入りおおはしゃぎ!水をぶちまけDai迷惑

↑は母が昔はまったパッチワーク
マットやクッションカバーなどゴロゴロしています
手縫いだし私にもできるかしら?とジロジロ眺めていました
そして飽きっぽい母が続いている習い事
リズム体操 書道 そして太極拳!そのおかげかすごく姿勢が良いのです母
前はO脚だったし猫背だったのに足もすごく良い形 姿勢もスラー
う・うらやましい〜!(私どちらにも悩んでおります)
ということで夜太極拳のご指導を受けました が
全然ついていけない。もっとゆったりしたものだと思ったら結構ハード。
これは効くかも・・・やりたい太極拳
メンバーの皆さんお孫さんがいる世代の方ばかりのようですが・・・


そしてお風呂でRyonがでた後Daiと体を洗っていたとき
Dai「ママお腹太ってるねー」というので「はーそうだね」と流したのですが
その後言われた一言「おっぱいはやせてるねー」
「あははははははー」としか言えず。Dai「えへへへへへー」
太る⇔やせる という意味を理解してるのねぇいつのまにか。


なんて感心してられないよ 壊れてるっていうよりましか・・・


今日帰宅したら義母から荷物が届いてました
モモや野菜の中にコレ
 クワガタセット
おもちゃとわかっていても触るのもイヤです
Daiはおもちゃとわかれば遊んでいます(実際は触れない)
昆虫を恐がらないようになって欲しいと思う反面このおもちゃで
昆虫に慣れちゃったらどうしようという不安も・・・
これが足元に落ちてたらと思うと・・・裏側も見たくないし。