飲み会

本日は我が家でHくん一家と2回目の飲み会
前回から2週間しかたってませんがオット同士は関係ない様子
たくさん用意していたお酒も氷もあっという間になくなり買出しまで行った
自宅での家族ぐるみの飲み会なんて3年ぶりくらいだ

朝から大掃除で忙しく食材の買出しをオットに頼んだんだけど
頼んでない卵を2パックも買ってきた ¥98なり 安いよ
今まで卵の特売買えたためしがない私
でも先日1パック買ったばかりでどうするのさ卵ばっかり
冷蔵庫には3パック+数個の卵


飲み会メニューは普段家で食べているものばかり
オット同士は枝豆や乾き物で飲める仲になりたいと言っていたので
豪華なほうだ

デザートは最近はまったたかこさんレシピの「ヨーグルトレアチーズ」
これはもう!やわらかさといい、甘さといい、全て好みです♪
2日連続で作ったほど ブルーベリーを入れてから流し込み固めると
ブルーベリーの酸味とレアチーズの甘さがよいかんじ
生クリームが入ってるのでこのやわらかさになるのかなー


17時から飲んで23時まで飲んでいました
よっぱらいながらも自転車で帰っていったHくん一家
無事に帰れて何よりです