芋ほり

 ←このどこかにDaiがいるはず
今日は幼稚園のじゃがいも掘り
私も幼稚園の時行った記憶があり懐かしい
係りになっている私も参加
年少はバスで畑まで行くと聞いていて自分も乗れると思っていた私
「お母さんは歩いてお願いします」と先生に言われ落胆 一気にやる気なくす
年中さんを引率したんだけど年中さんって一番大変かも・・・
いきなり「おばちゃん何歳?」と男の子に聞かれ
「おばちゃんじゃないよー」「おばちゃんだよー!」を何度も繰り返す
年齢教えなかったぞ。30分そんなかんじで歩いて到着


畑につくとすでに年少さんは掘っていた
土が入らないようにお父さん靴下を靴の上から履いている その姿に笑う
オットの靴下は穴が開いていたので意味がない様子
土いじりしながら楽しく掘る 掘れば掘るほどきりがなくでてくるじゃがいも
Daiもそれはそれは楽しそうでしたー良かったね
その他にもいろいろあって楽しかったです
Daiは疲れたのか帰りのバスで爆睡して到着
夜はケンタロウさんレシピの鶏じゃが


いつもどおりRyonは母にみてもらいました
母が本日持ってきたもの

レトロな氷入れ。母って捨てられない人なのです
しかしこれと同じシリーズのポットは先日思い切って捨てたそう
これはお友達に差し上げます

かき氷つくるやつ 懐かしいぃ〜!これは家で使う

レトロ好きな友達ができたのでこれからいろいろもらっていただく予定