今日はDaiにとって念願の雨!
買ったばかりの長靴をうれしそうに履いてでかけていきました
会う人会う人知らない人にまで「ながぐつ!」と話しかけ見せていました
¥990長靴でここまで喜んでくれるとは・・・


ここ数日晴れていたので梅雨なんて忘れそうな天気でしたが
やっぱり戻ってきたジメジメ 家の中で洗濯物がゆれています
朝玄関で幼稚園ママと話していて24日がプール開きだったことがわかり
(単に忘れていただけ)
あせったー! いつもなんでもギリギリの私。息子にまでそれじゃまずいよね。
水着は去年のがあるとしてもプールバックにプールタオル(ゴムがはいってるやつ)
を買わねば とママ情報を聞き近所の¥100ショップへ
ビニールのプールバックありました!即決め
キャラクター物は避けたいので最近買い物はDaiのいない時にすませています
高いしね・・・。


¥100ショップって普段ほとんど行くことがないのだけどいろいろあるんですねー
来週のじゃがいも掘りにそなえ、レインコートも購入(私も)
少しの雨だと決行らしいので長靴も買わないとだめかも・・・


今日はオットが遅いので昨日作ったミートソースでお昼はピラフ
夜はミートソーススパゲティを食べる予定