遊ぶ

また梅雨空が戻ってきてしまいジメジメ
今日Daiは午前保育 Daiの幼稚園は毎日午後保育なので
午前保育は滅多にないのです(今日は先生の研修のため特別)
ということで午後からYくんが久しぶりに遊びにきてくれました


最近は子供同士で勝手に遊んでくれるのですごく楽
たまにケンカもするけどDaiはYくんに「もう帰る!」と言われると
「そんなこといわないで〜」とすぐ謝るので仲直りも早い
雨だと外で遊べないもんね 辛いね親も子も


親の話題は1ヶ月以上ある夏休みをどうすごすか
もう幼稚園に行く生活に親子で慣れてしまっているので1日中一緒なんて
考えただけで大変そう・・・。
プールの体験教室に行くか・・・四国に帰るか・・・オット実家に帰るか・・
どれもお金かかるなー(泣)