いわきへ

今日も晴れ!ということでおでかけ
前日のおでかけで腰痛が悪化したじぃじ
ということで私たちだけで(4人)でおでかけしました


これ裏道?というくらいすいている道は(国道)
景色もとってもきれい空気もきれい
黄緑と緑が混じった山々を眺めながら信号なしの道をすすむ


お昼前についたので義母から聞いていた水族館へいく
すんごい混んでる!長蛇の列!オットが並ぶはずもなく
先にお昼ご飯。市場がたくさんあってそこでも食べられるんだけど
せっかく来たから観光客がいかない地元の店に行きたいと歩いている人をつかまえて教えてもらう
そして裏にはいったところをウロウロしていたら混んでいる店発見
吸い寄せられるように入っていったが・・・入り口で嫌な予感
何人も仲居さんがいる・・・着物きてるし・・・・お座敷に通されてメニューをみて固まるオットと私
(た・たかい!どれもこれも!)


えーとどうする?やめる?なんてコソコソ話す夫婦
そこへ仲居さんがきて待っている 小心者の私らは言い出せず注文
オットは冷や汗なのか暑いのか汗だくだし
子供にはサービスですなんてうにご飯がでてくるし(私もそれがよかったよ)


おいしかったんですけどね、味わからなかったです。
頭のなかじゃ計算しまくりで・・・。



気を取り直し水族館へ 混んでる 並んでる
でもせっかく来たんだしとオットを説得して並ぶ
水族館好きですからね ワクワクしながら入館

 
アシカやトドなどみて巨大水槽なんてあるのかなぁ〜♪なんてワクワクしながら
進むもない。あるのは川にすむ魚とか化石とか・・・
おっ水槽だ!と思ったら泳いでいるのはアジとかカツオとかサンマ
「もっと太ったらうまそうだなぁ〜」なんて大声で言うオット
これはもう二度とこない予感


帰宅後義母に「教えてもらった水族館楽しくなかったよ!」というと
「うん。一度行けばいいっていう水族館なんだよー」
「・・・・・・」(はよ言ってくれ)←心の中


夜ご飯はたらふく食べた私です お昼味わうどころじゃなかったんだもん