誕生日


今日は私の誕生日でした 「いい肉の日」29日に29歳になりました
おめでとうメールをくれたお友達ありがとう!
皆さん「20代最後の歳を楽しんで」と言ってくれます。
次の誕生日までは何歳?と聞かれたら20代と答えよう・・・
そしてオットがケーキを買ってきてくれました♪
結婚した頃は何度か買ってきてくれたケーキ。子供が産まれて初めてかな?
うれしいです。今年もみんな元気で楽しい一年になりますように。
ケーキは私とRyonで責任もって食べます(嬉)


やっとDaiRyonの風邪が落ち着いたので昨日おもいたちインフルエンザ受けに行った
まだ1回目。遅すぎるようで断られる病院多し
幼稚園バスから降りてきたDaiに注射するよと話した途端泣く メソメソと
「Ryonも受けるんだよ。Daiが泣いたらRyonも泣くよ」と言ったら
「頑張る」と泣き止んだものの、行く途中ずっと「ちょっと?ちょっと?」といい続け
先生にも質問攻め 子供には強く言うのに受けない母←注射嫌い
こりゃ泣くなぁと思ったらなんと泣かなかった!初めて!うれしい!
Ryonは怒り泣き・・・。2回目も頑張れ。


今日は14時から幼稚園でのサッカー教室見学 ひよこ4人組は朝から盛り上がっていた様子
年中さんと一緒に楽しく参加。ゲームでは4人ついていくのに必死
ごっこでは鬼になった4人が一緒に行動するので年中さん誰もつかまらない・・
お友達ママに「Dai落ち着いたね〜」と言われる「最初はAよりも上手がいると思ってたもん」
「・・・・」そんなに・・そんなにすごかったの?? 母自覚なし
今は人並みになってきたということでしょうか・・。


楽しそうだけど続けられるかが問題 少し話し合ってから決めようと思います