選挙とぶどう

 巨峰とふじみのり
今日はみんなで選挙へ
今までで一番の人出だ!(私が見た中で)子連れも多い!いいことだー
なんて私数回しか投票したことないんだけども・・。
その後そのままぶどう農家へ
母が毎年頼んでいる所なんだけど、母は今年別の農家へ行ってみるらしく
私はここのブドウ大好きなので道を聞いて行ってみた
おじいさんとおばあさんが二人で作ってるぶどう農家さんで
種類も2種類のみ すごく甘いのです
DaiもRyonも果物が好きなのでだしてもらったぶどうをひたすら食べ続ける
普段お世話になっている方に送って自宅用ぶどうも3キロ購入
Daiはひとりでひと房ぺろっと食べちゃう果物好き
秋は実りの季節 栗のお菓子も作りたいな
 飛田さんレシピのきゅうりのカリカ
何回も作った あまじょっぱくておいしい!はまる味