オット実家へ

25日から6泊でオット実家へ行ってました
25日は台風がくるという中午前中出発
途中宇都宮で餃子を食べました
 「幸楽」並んで待ちました
私餃子って大好き 好みはあると思うけど私はここの餃子すごく好きな味で
DaiもRyonもオットも食べ終わったのに餃子一皿追加して一人で食べてました
結局私は焼き餃子3皿+水餃子少し(?)を食べた。
でも餃子だけだからね・・・・そんなに食べてないよ。たぶん
  
そして一皿¥220という安さ。平日というのにお勤めさんがたくさん来てました
宇都宮駅からそんなに遠くはなかった・・・と思う


その後空いていたので高速にのらずに下を通って実家へ


■27日 大内宿へ
せっかく来たのだからとおでかけしたい私ら
GWに行ってみたいと言っていた大内宿へ4人で行ってきました
(義母ダンス義父留守番)
 
古い宿場町 Daiは川水で冷やされたラムネに夢中(隣はモモ)
  
その後「塔のへつり」へ
  
たかーくそびえる岩の塔がたくさんできています。圧巻
異常に揺れるつり橋


そしてお昼は田島に行き蕎麦を食べようということに
オットはおいしいお店を見つけるのが結構うまい。勘なのかな?
私全然ダメ。入りたくなる店が結構まずいことが多い。
地図で見ただけでオットが決めたお店。こんなところにあるの?っていう場所にありました
 おり田
なのに混んでる 1日限定○食というお店でした
これがおいしかった!そば粉100%なのにつるっと(相変わらずうまく表現できず)
私大盛食べたけど足りない。オットもっと足りない。
追加しようと思ったけど私達の後に入った方で品切れとなったのです
また行きたいなぁー


■29日 海
義両親とともに海へ Dai海初体験
  
浅瀬でおままごとみたいなことに夢中なDai
それ以上に何かを探すのに夢中なオット 義父は石拾い(金魚におみやげ)
義母とRyonと私は木陰でお茶
波も高くてもう夏も終わりなのだなぁと感じる


■30日 那須
午前中那須岳へ4人で行く 頂上は寒かった!
 
↑馬の背  帰り道にいた馬3頭 親子かなー

そのままSHOZO CAFEへ行き珈琲豆とブラウニーを購入
前回と同じ森のブレンドにしました



夕方から芦野温泉
こちらオススメの温泉でございます。夕方16時から安くなります
今まで16時以降しか訪れたことがありません。
とにかく肌がツルツルするのです(当日のみ有効かも・・・)
通えばきっと常にツルツルになるのでしょうが。
遠くから通われている方も多いようです。効能多し
前回つかりすぎてのぼせた私は今回ぬるめの薬湯へ入りました
ここで近くのおばあさんとベラベラベラベラずっと1時間も話してしまった
お風呂に入って知り合った方とのおしゃべり 好きです


着替えていると義母がきて「みんなpoohがのぼせて倒れてるんじゃないかって心配してるよ」と言われる。
ぬるかったからのぼせなかったものの、あぶないところだったー
でもおばあさんは2時間以上入っていた・・・

宿泊施設もありますよ


■31日 益子へ
帰り道益子へ寄りました
前来た時にちらっとみたお店でお皿を購入 ピーくん(犬)も健在

お昼は「古陶里」(ことり)という洋食やさんで
益子駅から近くです
ポークステーキが有名らしくとってもおいしかったです。
途中Ryonがもよおして画像を撮るのを忘れた



楽しかった夏休み