のんびり日和

平日はお弁当も(一応)作っているので6時前起床
今日も何とか起きられたけどオット出勤後眠くて眠くてたまらない
Daiを説得してぐーぐー寝てしまった。30分のつもりが1時間も・・
寝るといえば最近また夜中に「私の右腕はどこ?」状態になってしまうこと度々。
どうやら右手を上に上げて、体を左向きにした状態で寝ている様子。
しびれきって目が覚めるのだけど右腕感覚まったくないので
腕というより「棒」を持つ感じ。戻し方を間違えると朝腕が痛い。
そして左足もしびれている。私いつか麻痺するんじゃないだろうか



土曜日母が畑で育てたミニトマトをたくさん持ってきてくれた
プチトマトソースにしたくて頼んでいたもの
畑作りも2年目。去年は確かキュウリやなすなどもあったはずだったけど
今年はトマトのみらしい。来年あるかなー畑
そしてプチトマトソースはミキサーで細かくしてから煮るんだけど
ミキサーを使うとかで母が持って帰ったことに今日気づく
元々母に借りていたミキサーだし返すのは当然だけどもこの大量のプチトマト
を一体どうしたら・・・・。


手でつぶすか