9日はGくんが遊びにきてくれました
朝ベランダにセミがいたのです。すでにお亡くなりになった・・
でも触れない私とDai 見ないふりして洗濯物も干した
午後Gくんとベランダプールしたふたり
Daiは絶対セミがいる場所へは行かなかったんだけど
Gくんが触って外にポイ
DaiはそんなGくんに「G〜!すごいよ〜!」と絶賛の拍手
情けない 私のせいだけど
 ボク・私もプール入りたい!
と窓にしがみつく二人。この後入りました


今日は同じマンションのお友達が遊びにきてくれた
同じ幼稚園に通っているので問題ないだろうと思いきや
来るなりDaiは寝室に閉じこもりでてこない
余程恥ずかしい様子 後で聞いたら「ドキドキしちゃった」だそうで。

朝見たらお菓子らしいものが何もなかったのでマフィンを焼くことにしたんだけど
ブルーベリーマフィンを焼いている間卵を入れ忘れたことに気づく バカ
そこでバナナマフィンを焼きなおし足りないからとかぼちゃのちぎりパンを焼く
かぼちゃの皮ごとつぶして入れる たかこさんレシピ なかなかおいしい
どちらも喜んでもらえてよかった お昼は行正り香さんの海老のトマトクリームパスタを作ったんだけど簡単なわりにおいしかった。味付けに問題あるけど・・・。
私が作ると薄味(良くいえば)になってしまう。うーん


夏の暑い日にオーブン使うとすごい熱気のキッチン
これがツライ