スカート

暑いなぁと思っていたら梅雨明けしてたのね
今年の夏の目標!「スカートとサンダルを履く」
え?それだけ?と言われそうですがDaiを産んでからというもの
毎日ほとんどパンツにスニーカーというスタイル
先日クローゼットを整理したら昔のスカートがでてきて(昔は好きだった)
はきたくなったのです。スカート。
ではいてます。ミニじゃーないですよ。文句言われますからね(誰に)


ひざ丈だし文句言われないと思っていたら
スカート姿の私を見た途端「ママ へん」「ぬぎな」「ズボンにしなよ」
と言うDai しまいには着替えるまで着いてくる
パンツに着替えると「よしっ」と満足そうに去っていく なんなのー


お友達ママはスカートをはくなとだんなさんに言われていてはけないと
いう人がいるけどそういうのとは違うよねぇ 明らかに
理由を聞いてもダメとしか言わないDai
オットが聞いたら理由が分かった
「ママだけスカートはいてずるい ボクもはきたいのに」だって・・・
私「だってママ女の子(子じゃないか)だもん」
Dai「ママ男の子でしょ!」


えー 今まで男だと思われてた?私?ていうか今も?


どこから説明したらいいのかわからない
もーいいや私男で
ていうかDaiのスカートはきたいっていう理由にも問題が