牛すじ

オットがよく作ってくれる牛すじカレー
とろっと口の中でとけちゃうくらいやわらかくなる牛すじ
でも私が作ると・・・かたい。ということが多いほとんど

先日購入したこちらの本 おいしそうな牛すじ煮込みがでています
食べたい でも固いのは食べたくない ということで作ってませんでしたが
今日挑戦してみました 牛すじの味噌煮込み こんにゃくとゆで卵入り
時間をかけて作るためお昼から開始 下湯でして洗って煮込んで・・・
今日はやわらかくおいしくできました!よかった。
サバの味噌煮もこちらの本を見て先日作りましたがサバがパサパサにならず
煮ることができました。
表紙に「こっくり、はんなり、とろり。」 これだけでおいしそうだ〜