柔道

今日は久しぶりに図書館へDaiと行った
リクエストしていた本がきたのだけど・・・分厚い小説
最近読書熱が冷めて読むことがなかったのだけどまた読みたくなるかしらん


午後はRyonのお友達のお兄ちゃんが習っているという柔道を見学
いつもは武道館なんだけど今日だけなぜか警察署に変更
と聞いた途端行かないと言い出したオット 警察だけは勘弁(過去に何かあったか)
と聞かないのでDaiと二人だけで行く
幼稚園のお友達Hくん一家も見学に来た
Ryonのお友達のお兄ちゃん小6 まだまだ小さいだろうと思いきやでかい!
縦も横も!!柔道をするために生まれたような男の人だった!←もう子じゃない
そして一番小さい子も小学生低学年という感じでDaiはまだ早いかなぁと思った
習う本人Daiはというとじっと見ていられずウロウロウロウロ
Hくんが来てからは畳の上をダッシュ


最近幼稚園に行っても帰宅後体力が有り余っている様子なので
外で発散できればなぁと何か習い事をしたいと思っている(勉強系NG)
今度は幼稚部がある柔道場を見学しよう