七夕発表会&個人面談


午前中Daiの七夕発表会に行ってきました
全学年一緒です。年少さんってこうやってみるとやっぱり小さい!チビッコだ
年長さんは劇もあるけど年少は歌3曲 ほとんど叫び声でした・・・。
でも母感動。いいなー幼稚園♪これからも楽しみです
Daiはこういうとき目があってもうれしそうにはせず「あ・きたの」くらいの表情
でも家に帰ると「今日ママ来たよね〜!」とうれしそうに話しています
そして午後からは個人面談 ドキドキでした
だって初日の一番なんですよ。何かあるにきまってる!
と構えてましたがDaiが乗るバスが最終便で面談の後一緒に帰れるということで
一番にしてくれたのでした。取り越し苦労。
園では毎日楽しく過ごしているようです 良かった良かった
そしてRyonのことも相談 今幼稚園か保育園かで迷っているのです(通園は考えないことに)
園長先生にお話しするということでしたが私の中では保育園かなーと。
いろんな理由で。 私が仕事につけるかという大問題が残ってますけども
 Daiの願いごとは「ピカチュウになりたいな」
・・・君アニメ見たこともないじゃん


 ←これ一部
先日もらったラベンダー
もうちょっと欲しいといったら母がもってきたのはすごい量のラベンダー
実家の全部持ってきたの?ってくらい
どうすんのさっこんなに!
母は昔から夜ご飯のおかずやらお昼やらおみやげ何でも量がはんぱじゃないのです
Ryonがプリン好きだというと毎回すごい量を買ってきたり(やめてと言うまで続く)
うれしいんだけど極端に多すぎます
まぁ言っても変わらないのは分かっているので言わない
お友達に無理やりもらってもらう
残りは吊るしてる 玄関に もうすごい量なのですごい香りがしてます
リビングにいても香りがするくらい
ま 干しておけば大分少なくなるのでちょうどいいかも?


ラベンダーの香り大好きだけど・・・これは・・香りに酔いそうだ