実家へ

今日から7月なんですね。毎年どんどん時間がたつのが早くなっている気がします。
今日は私の実家へ。平日行くのは何ヶ月ぶり?
Daiを送ってそのまま直行 ゆっくりしてご飯食べておでかけして
久しぶりに庭を見ていたらラベンダー発見!
「いつからあるのー?」と聞くと母「ずっとあるよ」
そうだっけ?全然気づかなかった。いい香りがしていました。
元々花好きな母ですが今はハーブ系が好きみたいでいろいろ教えてくれました
そして少しいただいてきました

今玄関に飾ってますがすごくいい香りがしてます♪

こっちは何ていうハーブだっけ??小さくてかわいい花がついています
ずっと前ベランダガーデニングに憧れ挑戦したものの散々な結果となり
諦めていたのですが、ベランダにラベンダーがあったらいいなぁと思い始めてます←無謀ですねぇ


そんなゆっくりしてるもんですから15時のお迎えに間に合うはずがなく
今日は初めて幼稚園の延長保育に預けました
Dai大喜び!普段遊ぶことの少ない年長さん年中さんに圧倒されながらも
楽しく過ごしたようです。1時間¥200+おやつ付き
これはまた利用しようと思う 先生ともたくさんお話しできるし
今日は延長保育組39名!多いね!
働いているママもいるみたいだし。私も働くか?(半分本気)