クセ毛

私の髪ってばクセ毛
小さい頃の写真を見るとどれもこれもキューピーのように髪クルクル
父がすんごいクセ毛なのだ 確実に遺伝されているクセ毛
Daiも心なしかクセ毛(いつかクルクルになったらどうしよう)
私がクルクルだったのは小さい頃だけでいつの間にかましになっていったんだけど
この季節 湿気を敏感に感じ取り膨らむ膨らむ クルクルよりもたちが悪い
そしてうねってはねる 最悪だ


いつもこの季節はまとめていることが多いのだけど、今年は結ぶにはちと長さが足りず
いつも鏡の前で「うがー」とうなる毎日 セットできる技術はなし
それがイヤでいつも短くする→寒くなると伸ばしだし→暑くなると切る
で毎年同じ髪型を繰り返している


サラサラストレートに昔から憧れます
でもねパーマは1年たっても取れないよ(ストパーじゃないよ)
ストパーはかけた直後にとれてるよ


何が言いたいってやっぱり今年も髪切ろうってことです