最近

今日は朝から晴れ!洗濯機を3回まわしカーテンも洗いました


最近急に大きくなった気がするDai
洋服もいつのまにか110サイズ Ryonはずいぶんと同じサイズを着ておりますのに・・


Daiはあんまり幼稚園でのことを話しませんが(しつこく聞くと怒る)
ダンスや歌などエンドレスで披露してくれます
お友達の名前などもでてこないのですがまぁまだ始まったばかりだし
全然気にしない母です


いつもは買い物などDaiが幼稚園に行っている間にすませるのですが
今日はRyonが延々と昼寝をしていたためDaiも一緒に近くのスーパーへ
そこでDaiがいきなり「Nみ〜!」と叫びながら走って行き女の子と仲良く遊びだした
保育園にいたお友達かしらんと思ってママとお話したらなんと同じクラスの女の子でした


そんな呼び捨てするくらいならお家でもお話ししてくれればいいのに・・
しかもNちゃんは双子で一緒にいた男の子も同じクラスなのですが・・・
DaiってばNちゃんばっかりで男の子の名前も呼ばず
本当に女の子が好きなんです・・・・先が思いやられるよ


帰りには自転車に乗っていたお姉さんに
「ばいばい!気をつけてね〜!ばいばい〜!」と鼻の下をのばして追いかける
思わず他人のふりをする私


何でおねえさん好きなの?と聞いたら
「ズボンはいてないから」と即答


・・・・おねえさんミニスカートだったもんね


あぶない3歳児