実家へ

今日は久しぶりに私の実家へ
メンバーは私とRyon 何でってミシンを借りるため(持ってない)
DaiがいたらミシンどころじゃないのでRyonを選抜


午前中Daiを公園に連れ出してもらいそのすきに出発
母とゆっくりおしゃべり
Daiがいないとこんなにゆっくりできるんだぁ〜なんて実感
ゆっくりしすぎて作りたかったものが全然進まずミシンに到達せず
何のためにきたんでしょう


でもミシン以外の目的もあったのです

チャイクロ!kona*さんのところで見かけて懐かしい〜!となり
母に聞いたら大事にとっておいてくれたので(捨てられない母なのです)
母いわく小さい頃私はよくチャイクロを眺めていたそうです
重いので半分持って帰ってきました
文字は少なくて絵がほとんどなのだけど色もきれいだし眺めるのが楽しい本
数字や色など一応幼児教育の本になるのかな
見ていると「これ覚えてる〜!」などと時間を忘れて見ています
今もあるのかなぁとオークションなどで探してみたら絵やデザインがいろいろ!
年代で違うんでしょうね〜 いろいろ見てみたいなぁ♪


私がもっているのは1976年出版のものが多いです ・・・古


その他にもいろいろ持って帰りたいものがあり自分の部屋にこもってゴゾゴソ探した
ものの見つからず・・・。一度整理しないとなー
ちなみに探していたのはランタン 捨てられたかも


↑はasuko:tricoというネットショップから
贈った母の日プレゼント
花が大好きな母も今は花粉症に苦しんでいるのでお家の中で楽しめるお花を贈りました
すごく喜んでくれて良かったです
ティッシュケースもかわいい花柄で気に入ってました
・・・カゴ欲しい


なんだか最近気分が下降気味だったのですが母とゆっくり話して元気をもらえたようです
やっぱり電話より直接会って話すほうがいいなぁー
お友達ともね